

ドミニオンをやり始めました

ドミニオンをプレイし始めました。
一ヶ月が大体たったところでの自分の考えなどを置いておきます。
っていうのをアウルがやっていたので僕も真似します。

と、思ったんですが、カード個々の評価をドミニオンというゲームでするのは
結構難しかったです。というのも、ついさっきまでやっていたゲームなのですが、



サプライ

こんなカード一生使う事ないやろ、と思っていた浮浪者が購入されています。
しかも、デッキの回転に必要なものとなっています。
もちろん、これで浮浪者単体のカード評価が上がったりする訳ではないのですが、
クソカードでも役に立つ場面はあると考え、カードに対して点数をつけるのはやめることにしました。
簡単に言えばめんどくさくなったんですね。はい。
この記事もドミニオンについて書こうと思ったものの、
思いの外アウトプットするほどのものを書けなかったのと、
書いてる途中に眠くなってきたのでとりあえずさっきの試合でも貼り付けて終わらせようとしてます。

結果

開始:2013/07/17 1:32:56 終了:2013/07/17 2:18:54

サプライ
銅貨:38 , 銀貨:37 , 金貨:30 , 屋敷:8 , 公領:1 , 属州:0 , 呪い:20
浮浪者:3 , 宰相:9 , 願いの井戸:0 , 物置:6 , 隊商:0
海賊船:3 , 前哨地:10 , 禁制品:10 , 大使館:10 , 冒険者:10
ポーション , なし
災い , なし
白金貨・植民地 , なし
Ruins , なし

ドミニオン楽しいですよ。みんなもやりましょう。
Skypeの窓を作成して、毎日誰かがドミニオンやっているぐらいには、
今周囲で盛り上がっています。興味がある方は是非是非。
※但し、見知らぬ人間とでもコミュニケーションが取れる人間(重要)に限る。
Author by チャオ / 全記事一覧 / 前の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://020313a.blog13.fc2.com/tb.php/3-02f1a4bf
